万が一日焼けしてしまったら⁉「うっかり日焼け」後の対策を解説!

こんにちは!

のりひとです。

 

日焼け対策を心掛けていても

急用で外に出ないといけなかったり

運転中の日焼けを防ぐのは難しいです

 

運転席は直射日光が当たり

一年中日焼けします

 

特に20歳前後は運転免許証取り立てほやほや

ドライブに行くことも

多いのではないでしょうか

長野・山梨のおすすめドライブコース5選 東京からもすぐ行ける! 【楽天トラベル】

 

友達や恋人に

「透明感ある肌だね」

「白い肌だね」

外にいても肌が白いのは理想ですよね

 

久々にあった友達に

「だいぶ焼けたね、」

「日焼けし過ぎじゃない」

こんな事言われたらショックですよね

 

僕は外の部活で

真っ黒に焼けていた人間ですが

当時、しっかり対策をしていたら、、

と悔やみます

テニス – スポーツ用品のスポーツミツハシ|京都、奈良、大阪、草津

誰だって外にいたら日焼けしますが

もし日焼けをしてしまっても

その後アフターケアをすれば大丈夫!

 

そのアフターケアとは

『日焼けした部分を

すぐに冷やす』です

 

やけどをしたときに冷やすのと

同じ理由です

 

やり方は簡単です!

今日日焼けしてしまった方

今すぐ実践してください!

 

①まず日焼けした部分を濡れたタオルか

保冷パックで顔を冷やします

 

②そのあと化粧水で保湿します

日焼けした時のオススメの化粧水も

このあとご紹介します

 

③当日だけでなく、赤みが消えるまで

継続してください

冷却ジェルシートのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

先ほどもお伝えしましたが

時間との勝負です

特に72時間以内のケアが

重要だとされています

メラノCC 薬用しみ対策 美白化粧水

「メラノCC」は日焼け後の

アフターケアに最適!

特に学生に優しい低価格で

販売しているのがオススメポイントです

 

また、紫外線は年中

雨でも曇りの日でも降り注いでいます

 

いつでも日焼けしているかも

と自覚を持って行動しましょう!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。