表情筋を鍛えてかっこよくなろう!

こんにちは!

のりひとです

 

同性や異性から

「引き締まった顔してるよね」

「顔がシュッとしているね」

と言われたら自分に自信が持てますよね

 

きっとモテそうです(笑)

f:id:h8380228kun:20211202172256p:plain

 

友達や彼女に

「丸顔だね」

「むくんでるね」

大学生でこんなこと言われたらショックです

 

リフトアップなんて女性がやることだ

と思っているそこのあなた!

男性も表情筋を鍛えることで

メリットがたくさんあります

 

そして最近、男性も小顔が流行っています

 

男性がリフトアップを行うと

仕事でもプライベートでも好印象です!

f:id:h8380228kun:20211202173907p:plain


男性は小顔になりにくいと言われますが

その原因には顔のたるみむくみ

歪みがあげられます

 

これらを改善するためには

表情筋を鍛えることが必須です

 

実は日本人は表情筋を使えていません。

なんと、日常生活では表情筋全体の

約20~30%しか使えていない

と言われています。

 

アメリカ人は約60%も使っているのに!

 

そこで今回は簡単にできる

表情筋を鍛えるトレーニン

紹介します

 

普段筋トレをするひとでも

表情筋を鍛えることは多くないので

必見です!

 

①まず割り箸を用意してください

 

②横に割り箸をくわえてください

 

③口角を上げてください

 

④目も笑顔で!

 

⑤その状態を約10秒キープします

 

⑥10秒たったら、いったん休憩し

繰り返してください

Amazon | 明海 [個包装 割りばし8寸] 元禄割箸 完封箸 ようじ入りわりばし 業務用 100膳入 テイクアウトに MK061 | | 割りばし  通販

これらを継続すると大幅に改善します

 

表情筋を鍛えてかっこよくなりましょう!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。